昇格試験サポート その結果

大分県では企業向けの管理職研修や新入社員研修のほかに、個人の方のサポートもしております。サポートする方々は、チームマネジメントに課題をお持ちの管理職の方、コミュニケーション力を上げたい個人の方、昇格試験を前に対策を取りたい方、そして就活生などさまざまです。

そんな個人サポートをさせていただいている方のお一人で、昇格試験対策をしておられる方のことを6月の記事でご紹介しました。

昇格試験対策 人前での発表に緊張しないためのサポート

試験は6月末でしたので、ちょうど試験から1か月。そろそろ結果が出るころだけどどうだったかな~と、もしかしたらご本人よりも講師のほうがソワソワした毎日を過ごしていました。

そして昨日、ご本人からのメール

さきほど、試験結果が出ました。結果は見事合格です!本当に嬉しいです!
私が合格できたのは絶対に中尾さんのおかげです。親身に寄り添い私をパワーアップさせてくれたこと、本当にありがとうございました。

とご連絡をいただきました。メールをいただいて、「あぁよかったぁ~」と心底胸をなでおろし、思わず座り込んでしまいました。このメールを持ってやっと私の個人サポートが「完結」した気分です。

昇格試験に向けて時間がないなか、ご本人がどれほど頑張って準備をされていたのかを知っています。そして第1回のレッスンは、ご自分が座っておられる場所から移動し、前に立って自分の名前を言う、というその行為に緊張して、声が震えていたことを知っています。だからこそ、この結果がどれほど大きい結果なのかもわかります。本当によかったです。

こうやって誰かの人生の大きな出来事に関わらせていただけることはとても幸せなことだと思っています。とてもうれしいことですし、忘れられない宝物になります。

実は今月からも転職試験に臨まれる方の試験対策で個人サポートを開始する予定です。しっかりとサポートをしながら、一緒に良い結果をつかみ取りたいと思います。

就職、転職のサポート、昇格試験サポート、コミュニケーション向上を目指すサポートなど、個人の皆様のサポートも致します。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

小さな組織のための小さな研修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です