未来のために立ち止まることの大切さ

ここ数週間、とても慌ただしい毎日を過ごしています。ありがたいことに研修講師として登壇させていただく機会が増え、研修の準備に追われていたり、研修の企画書作りをしていたりとバタバタです。また、平日は、地元の歯科医院で歯科助手のパートをしているので、研修講師とは違う脳をフル回転させています。

そんな毎日に加えて、失語症のリハビリをしている主人のライブがいくつか決まり、その準備を抱えてなんとも落ち着かない時間。自分のことに加えて主人のこともやることが多く、頭の中では複数のことを考え続けていました。ちょっとゆっくり自分の未来について考える時間がほしいけど、目の前のことをこなすので精一杯。

「ちょっと立ち止まらないとダメだ!!」と思っていました。

そこで思い切って、平日の午後に歯科助手をお休みさせていただきました。
主人も不在で、自分一人の時間、たった3時間くらいの時間でしたが、HPの更新、ブログの作成、研修資料の作成、複数のメール連絡などなど、やりたかったこと、やるべきことを整理することができた時間となりました。

手帳に書かれている「タスク」に消込が入るたびにふっと気持ちが軽くなる時間。一人きりでやりたい仕事ができるのは何とも贅沢な時間ですね。

時々は、立ち止まって自分の未来に投資をする時間が必要だとしみじみと思った半日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です