バレンタインデーの研修

大分県別府市にて管理職研修を担当させていただいております。年内10回の研修を予定をしているシリーズもの研修です。

今月行われた第2回目の研修テーマは「管理職としての心得・リーダーシップ」という内容でした。
この研修当日はなんとバレンタインデー!!
せっかくのバレンタインデー当日だし、みなさまにチョコレートを!と思い、お一人おひとりにメッセージ入りのチョコレートを準備しました。

研修当日は、みなさまのお席にチョコレートを置いてから皆さまをお出迎え。
「わぁ~ありがとうございます!」という声をうれしく聞かせていただきました。

福岡での前職。大学生向けの就職支援をしていたころ、私が講師を務めていた就活塾に通う塾生のためにバレンタインのチョコレートを準備していました。その数なんと120個以上。一人ずつに「一緒に素敵な未来を創っていこうね」という想いを込めて、手書きのメッセージを書いて渡したものです(手書きのメッセージを書くだけでも1週間以上かかっていました)。

久しぶりにチョコレートにメッセージを添えながら、就職支援で関わらせていただいた一人ひとりの「今」を想っていました。きっと素敵な社会人生活を送っていることと思います。そんなみんなの未来づくりにほんの少しだけ関わらせてもらえた、あの時間が、間違いなく「講師 中尾えがお」を作っているんだなっと改めて感謝していました。

一人ひとりにありがとうを込めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です